hiro@krathoorm

hiro@krathoorm

IMG_2439_R_20140530152851e3f.jpg
またまたJR大阪駅の伊勢丹さんで北海道展開催中!です。
今回は、富良野の人気店で、ミシェランガイドにも掲載されているという
「とみ川」さんの初夏のみそバターらあめんに挑戦いたしました。
(いつの間にかミシェラン北海道なんてのも発行されているのですね・・・)

懐かしいTVドラマ「北の国から」のロケ地でも有名な麓郷にお店はあるそうです。
写真のとおり、大きなアスパラが印象的なみそバターラーメン。
みそのやさしい塩味と、バターのコクと、肉厚なチャーシューのジューシーさと
とろとろの煮玉子、たっぷりなねぎ・・・どれも非常においしいです!
そして、口やすめのようにアスパラを食べるとすっきり、でも味わい深い!
毎日限定50食ということなので、是非朝早くにチャレンジしてみてください!

富良野からは、他にも駅前の老舗有名カレー屋さん「唯我独尊」さんのカレーも初出店!
私が高校生の時に行った懐かしいお店。
カレーは職業柄においが気になるので、さすがに週末は無理ですが、
来週月曜日の最終日にでも是非試してみたいです!

IMG_2438_R_20140530152850299.jpg
地下2階の食料品コーナーでは、十勝牛の豪華200グラムのサーロインステーキが。
これ、肉厚でボリュームもあり、柔らかい脂のおいしいステーキでした。
豚丼もあるようなので、リベンジしたい・・・胃袋たくさんいります!

週末梅田でお時間があれば是非!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply