hiro@krathoorm

hiro@krathoorm

今朝、無事日本に帰ってきましたが・・・なんですか!この寒さは!
大阪は昼間雪も舞ってましたね。
すでにタイの暑さが懐かしい・・・。

さて、ずいぶんと間があいてしまった「個人海外旅行をセレブに快適にする方法」シリーズ。
今回帰りの便で「ファーストクラス体験」を久々にしたので、
そのことを書こうと思います。

今回ご紹介する方法はすごく簡単です。
ただ、いつでも実行できるというわけではなく、
「乗客が少ない」ときだけできる技。

パソコンで事前に座席指定をしたりできることも今は簡単にできますが、
できたら長距離便は隣に人が来ないでほしい・・・
と思いますよね。

私も昨晩の便では、空港のゲートにそれほど人がいなかったので、
きっとこれはガラガラだ、やったー「ファーストクラス体験」で帰国!
と思って、飛行機に乗り込むや、隣の座席に枕などを置いていたのですが、
・・・なんと、来られてしまいました・・・うーーん。
特に夜行便では隣に人がいるのといないのとでは雲泥の差。

しかし・・・そんなに人が乗っているようにも見えないので、
キャビンアテンダントさんに「他にあいている場所があれば移りたい」
と申し出ると、「あ、あなた横一列あいている席がいいのね、ちょっと待って、
あ、ちょうどすぐ後ろの席がそうだわ、移っていいわよ!」
と言っていただいたので、喜んで移動。
離陸後、シートベルトサインが消えるや、ひじ掛けを上にあげて、
横3列のシートを独占して、フルフラットシート状態で
快適な旅ができました。

でも、特に冬の帰国便は季節風の影響で、バンコクから4時間半でついてしまう。
到着1時間半前から朝食(サバの味噌煮・・・おいしかったです!)で、
実際寝れたのは2時間半くらい???

みなさまも、機会あればお試しください。
くれぐれも、キャビンアテンダントさんに許可を得てくださいね。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply