hiro@krathoorm

hiro@krathoorm

-
withcorona0516.jpg

English Version available

国のマスク着用に関しての指針の変更に伴い、
3月13日以降、クラトームでも施術中のマスクの着用について
原則として※「お客様の判断」とさせていただくなど、
感染症対策の一部を変更いたします。
※お客様の状況によってはマスクの着用をお願いする場合がございます。

クラトームをご利用の全てのお客様に
より安全・安心にご利用いただくため、
引き続き色々とご不便・不自由をおかけし、
心苦しい限りですが、
お客様のご理解・ご協力をお願いします。

【2023.3.13修正】
マスク着用を「お客様の判断」とさせていただきます。
なお、そのほかの感染症対策については、
一部を除き引き続き実施していきます。

【2021.8.23修正】
より感染力の高いデルタ株の蔓延に伴い、
マスクの取り扱い(未使用の不織布製マスクの着用)を変更しました。

【2021.6.11追記】
新型コロナワクチンをすでに接種されたお客様も、
同様のお願い事項となります。
(参考)
厚生労働省のリーフレット(2ページ目下部)


なお、以下の項目は、今後の国や大阪府の
指導・要請・情報提供等により、
変更・追加等させていただくことがございます。



osakaprefsticker202007012.png
2020/7/1、大阪府の感染防止宣言ステッカーを入手しました。
また、クラトームの取り組みについて、こちらにまとめました。




calender_takujou.pngkaze_man.png
1 ご予約について
  ご予約は従来通り1ヶ月前から受付いたします。
  ただし、新型コロナウイルスの感染状況の変化(緊急事態宣言の発出など)、施術者の体調不良などにより、一度承ったご予約をキャンセルさせていただく可能性があります。この場合、ご来店の交通費などの補償についてはご容赦願います。
  また、お客様がウイルス感染が疑われる症状など、下記に該当する場合は、キャンセル期限(2時間前または前日24時)までに必ずご連絡※いただくとともに、完治してから2週間以上経過してからご予約ください。
  ※ご来店後下記の事項が確認された場合は、施術できないだけでなく、キャンセル料(全額)が発生します。ご留意ください。

 (記)次の症状や該当する点があるお客様はご予約・ご来店をお控えください。
  ⚫ 風邪の症状(くしゃみや咳、痰が出る、咽頭部の違和感等)がある方
  ⚫ 37.5度以上の熱、または胸部に不快感のある方。
  ⚫ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  ⚫ 強い味覚・嗅覚障害がある方。
  ⚫ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表され
   ている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
  ⚫ 過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)
   が発生したとされる場所を訪れた方。
  ⚫ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
  ⚫ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
  ⚫ 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

  ※ご高齢の方、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、来店の可否について必ず主治医にご相談するなどしてご来店ください。


mask_02_white.png
2 マスクの着用について(変更)

  マスクの着用は、原則としてお客様ご自身の判断にお任せいたします。
  なお、施術中にマスクを着用される場合は、こちらで新しい不織布製マスクをご用意し、手洗いまたは手の消毒後にお渡ししますので、そちらか、ご自身でお持ちいただいた「未使用の」不織布製のマスクをご利用ください。

  また、咳やくしゃみが続く場合など、お客様の状態によりマスクの着用をお願いする場合がございます。この場合、ご協力いただけない場合は施術をお断りする場合がございます。




tearai_hand.pngtaionkei_kenon_man.png
shopping_shiharai_man.pngtoilet_benki.pngshower_man.png
3 手洗い・検温について
  ご来店後、まず石鹸での手洗い※をお願いします。
  (検温は廃止いたします)
  その後、施術料金のお支払い→トイレのご案内→シャワー→施術の流れになります。

  ※この他、75%アルコール液(30秒以上の消毒が必要です)もご用意しております。



toilet_benki.pngshower_man.png
4 施術中のトイレのご利用について
  トイレは出来る限り施術前にお済ませください。
  施術中に止むを得ずご利用いただく場合は、もう一度シャワーを浴びて石鹸で洗っていただく必要があり、これらの所要時間分、施術時間が短かくなる場合がございます。



kanki_window_man.pngokuchi_chakku.png
5 換気について
施術中、換気のため、CO2センサーでモニターしつつ、ドアを常時開放します。
大変申し訳ございませんが、出来るだけお静かにお願いいたします。
なお、当店の施術室には給気口が設置されており、
常時一定程度の換気が行われております。



petbottle_water_full.pngthumbnail_kamibukuro.jpgtea_teabag.png
6 ドリンクサービスについて
  水をご希望に応じてグラスにてご用意いたします。お好きなタイミングでご利用ください。
  お帰りの際にお持ち帰り用のスイーツをご用意いたします。施術室でのお召し上がりはできません。
  プレミアムドリンクの対象サービス(基本120分以上)の場合は、TWGティーバック、スターバックスまたはイノダコーヒのインスタントスティックのいずれかをお持ち帰りいただけます。



7 一部メニュー・施術内容等の休止について
  出張サービス、アドバンストフェイシャルにつきましては、引き続き休止します。
  ご了承ください。


繰り返しになりますが、
おくつろぎいただく中、様々なお願いをするのも心苦しいのですが、
みなさま、さらにはご家族の方、職場やご友人の方などの健康と安全のため、
ご理解とご協力を引き続きお願いいたします。



<上記内容の根拠・参考文献>
●一般社団法人 日本エステティック振興協議会 特定非営利活動法人 日本エステティック機構等
「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドラインVer.4.1」(=国の業種別ガイドライン 2021.7.20更新)
●諏訪中央病院 玉井道裕医師作成 「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書
大阪府の「感染拡大予防にかかる標準的対策【商業施設(生活必需サービス以外のサービス業を営む店舗)】」 →現在は公開されておりません。
●国の専門家会議「新しい生活様式」


このページのイラスト(「8」以外)は、
かわいいフリー素材集「いらすとや」さんから
いただきました。ありがとうございます。
関連記事
Posted by