Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

近江野菜サラダ食べ放題&10種類のおばんざいも! ご近所探訪 その131  

IMG_2405_R.jpg
前から前を通るたびに気になっていたのですが、
NU茶屋町ほか梅田周辺に5軒展開されている
花様Ka-youさんの近江野菜サラダ食べ放題ランチ。
先日初めて行ってまいりました。
(リンク先は、ぐるなびさんのホームページ)

IMG_2397_R.jpg
オーダーする前から、サラダとお茶(最初に冷たいのか温かいのか確認してもらえます)が。
玄米が入って、また、特製のドレッシングもいい感じです。

IMG_2399_R.jpg
メインが来る前に、もう一度サラダのお替り。
今度はプチトマトなども入ってます。

IMG_2402_R.jpg
メインの鶏肉と法連草とズッキーニのカレー風味を囲むように、
10種類のおばんざいがあります。
どれもおいしかったですが、特に近江牛のどて焼がすばらしいです!

ヘルシーな素材で、おなか一杯になれました!

IMG_2403_R.jpg



※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:00 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

大幅ディレイで乗継にヒヤヒヤ・・・でも貴重な経験を! バンコクエアウェイズ搭乗記 最終編  

IMG_2078_R.jpg
バンコクエアウェイズ最後のフライトは、
クラビ-バンコク-成田と乗継の最初の便だったせいか、
オンラインのチェックインができず、
空港に2時間前に行かなくてはなりませんでした。
これが悲劇の始まり!?

(これまでの記事)
アジアのブティック・エアライン!? バンコクエアウェイズ初搭乗!
(3月11日の記事)
バンコクエアウェイズでサムイ、クラビめぐり ~続編
(4月22日の記事)

クラビ発20:15だったため、ホテルを17時ごろ出発、
意外と早く、17:40くらいには空港に到着したものの、
チェックインカウンターはまだ空いておらず、
することもなく、空港でぼけーっとしてました。

やっとチェックインが始まって、出国をバンコクでするか
ここクラビでするかを選択できたので、ここクラビですることに。
(バンコクの出国は非常に時間がかかりそうだったので・・・)

で、最初の写真の一番上の「C.I.Q」のシール(出国済みの意味)をもらって、
胸に貼ったのでございます。
※タイでは普通に行われてますが、国内線のフライトで国内線旅客と国際線旅客を
 一緒に搭乗させて、バンコク到着時に違うバスに乗って
 それぞれ国内線到着ターミナルと国際線到着ターミナルに送り届けるという
 システムです。
 ・・・一応職員が数をカウントしているものの、悪用されないのだろうかと
 いつも不思議なんですが・・・ちゃんと数えているのかな・・・??

で、予想通りガラガラのクラビ国際線出国を終えて、
搭乗口で「Bording 20:00(搭乗開始は20時)」の札を確認。
まだ1時間半以上あるので、またまたラウンジ代わりのコーヒースタンドで
飲み物などもらってPCで写真の整理などしておりました。

・・・ふともう一度搭乗口の案内を見ると「Bording 21:45」の文字が・・・!?
え、2時間近くも遅れるとさすがに成田行きの飛行機に乗り遅れるかも!
と慌ててゲートカウンターへ行くと、
「あ、ちゃんと乗継は把握してますよ、でもバンコクの空港で職員がわかりやすいように、
ちょっと急ぎの青のシールと、やや急ぎの赤のシールを貼っといてね」
と渡されて貼ったのが最初の写真の2枚のシールです。

IMG_2079_R.jpg
さすがに空港で4時間近くも待つのは退屈でしたが、
なんとか21:45頃搭乗開始!
ゲートで搭乗券を渡すと
「あ、あなたもっと急ぎに変わったから黄色のシールに貼り換えてね。
ついでに一番前の通路側の席に変えておいたわよ」
と渡されたのが写真の黄色のシールです。
・・・うーーん黄色が赤より優先なのか・・・???

IMG_2080_R.jpg
飛行機は約2時間遅れで出発!
またまた中身の違う機内食を楽しんで、バンコク到着!
到着時に空港のスタッフの方がカードを持って立っていてくれて、
私と、ゲートの近かったパリ行きのフランス人老夫婦だけを
ワゴン車に乗せてもらって、
空港職員のチェックゲートのようなところを通らせてくれて、
店用のTWG紅茶を買いたかった私の気持ちなどお構いなしに(あたり前)
反対側の先にある成田行きの搭乗口までアシストしてもらいました。
・・・なんと成田行きも30分のディレイ!で、
来た道を少し戻ってラウンジでのんびりしてましたが・・・。

なかなかの珍道中でしたが、また機会があれば
なぜかタイらしさの残る、満足度の高い「バンコクエアウェイズ」さん、
是非乗ってみたいです。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:59 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

TWGティーセミナーに参加してきました  

IMG_2391_R.jpg
クラトームで120分以上のコースをご利用いただいた皆様に
昨年秋からご提供を始めております「TWG」さんの
ティセミナーが大阪初開催!と知りまして、
先日お客様のご予約がなかったことから少しお昼の時間を割いて
行ってまいりました。

(参考記事)
極上のお茶がプレミアムドリンクに加わります! TWG TEA from シンガポール
(13年11月21日の記事)

2時間の中で、いろいろなお茶の種類を学びながら実際に飲んでみたり、
また、お茶のおいしい入れ方などのお話を、
TWGただ一人の日本人ティーコノシュアの方から教わる、というものでした。

最初の写真のグラスに入ったお茶が、「SAKURA!SAKURA!」という
期間限定のものだそうで、
中国産の緑茶をベースに、チェリーのエッセンシャルオイルやローズの花びらをブレンドして
作られたそうです。
さっぱりしておいしかったです!

IMG_2392_R.jpg
軽食のパニーニとポテトサラダ。
これもなかなかおいしかったです。

IMG_2394_R.jpg
桜をモチーフにしたデザートも登場!
いえいえ、ティセミナーとはいえ食べ物も充実しております。

5種類くらいのお茶を試飲しながら、
味や香りの違いを確認してみたり、
お茶のおいしい入れ方なども教わって、
また、いろいろ気になったことも質問させてもらえて、
非常に充実した2時間でした。

早速お茶の出し方を工夫してみようと思います!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:07 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

有名ネパール料理店の極上カレーランチ ご近所探訪 その130  

IMG_2387_R.jpg
ご近所にあって、いつか行きたいと思いながら
なかなか足が向かなかったお店につい出来心で行ってみました。
ネパール家庭料理とタンドリールの
カンティプール」さん。
(リンク先はカンティプールさんのホームページ)

IMG_2385_R.jpg
まず最初に、どのメニューにもついてくるというサラダから。
ドレッシングがいい感じに絡まってます。

IMG_2386_R.jpg
日替わりの「ほうれん草と豚肉のカレー」を
雑穀米と一緒にオーダーしてみました。
ほうれん草はルーに溶け込んでいるようで、形は確認できませんが・・・
いやいや、むっちゃくちゃうまいっす!!!
豚肉じゃなくて鶏肉のような気もしたりしましたが、
そんなことはどうでもいいくらいおいしいです。
すぐ近所なのに、これまでここにきていなかったことを大後悔。
でも、今出会えて感激!といった感じです。

ライス(白米か雑穀米)かナン(店内で専用の焼き器(?)で焼かれていておいしそう)を
カレーの場合は選択できるのですが、
後から調べたら300円足せば、ナンもライスも両方ついてきて、
さらにタンドリーチキンとフィッシュティカ(?)もついてくる
「スペシャルランチ」にもできたようで、後悔しましたが、
また訪問する理由ができたと思えばいいかぁ・・・と思えるくらい、
満足したひと時でした。
ランチは15時ラストオーダーと少し遅い目でも大丈夫ですよ。
クラトームから歩いて1分くらいですので、
早い時間に来ていただいた際には是非!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:42 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

ついに関空成田バンコク間にもLCC就航! エアアジアX 7月7日予定!  

今日のニュースで、
タイ・エアアジアXが7月7日(予定)から
関空(週5)・成田(週7)発のバンコク行きを運行と出てますね。
ついに東京・大阪からバンコクに直行便でLCCが、感慨深いです。
しかも、バンコクはドンムアン空港ということで、市内にも(やや?)近く、
便利になりますね。

あとは料金ですが、現在のレガシーキャリアの価格の
70%位を目標とのこと。
選択肢が増えるのは大歓迎ですね!

ネット情報では、運航スケジュールが、

XJ600 ドンムアン(01:00)〜東京/成田(09:15)
XJ601 東京/成田(10:30)〜ドンムアン(15:05)

XJ610 ドンムアン(16:25)〜大阪/関西(23:50)
XJ611 大阪/関西(01:10)〜ドンムアン(05:00)

となってます。
関空23:50着はどうなんでしょうか・・・という感じですが、
関東の方は使いやすいスケジュールでは・・・?

(参考記事)
ついに日本タイ間に直行LCC就航! JETSTAR福岡バンコク線6月27日から! で、検証!
(2月20日の記事)

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 16:44 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード