Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

桜をイメージした空間づくり プレミアム ウイング9 ”Saku-Lux” in東京 20140314-16  

IMG_2117_R.jpg
先週3月14日(金)から2日間にわたりまして、
東京でプレミアム ウイングを実施してまいりました。
今回は事前エントリーの段階で満員御礼となりまして、
たくさんの方に体験いただける幸せな開催となりました。
ご利用いただきましたみなさま、ありがとうございました。

R0016527_R.jpg
1日目の会場は、富士山、新宿副都心、スカイツリー、東京タワーと
多くの名所が見渡せる素晴らしい眺めのお部屋、しかも久々のビューバスタイプということで、
お客様も写真を撮っていただいたり楽しんでいただいていたようでした。
今回初めて、映像を使用したり、ブレンドオイルを使用したりいたしましたが、
ご満足いただけたでしょうか・・・?

IMG_2132_R.jpg
2日目の会場は久々に利用させていただいた某ホテル。
ここの眺めは格別ですね・・・。

施術後に関西風の桜餅をお出しいたしまして、
桜尽くしのプレミアム ウイングを締めくくりました。

次回東京は10月に実施予定です。
その前に・・・大阪の皆様!7月に大阪でも実施いたします!
詳細は6月中旬発表です。是非いつもと違った空間でおもてなしできるのを
楽しみにいたしております。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:11 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

タイにもあった「天国にいちばん近い島!?」 南の島の休日 その2  

ピピ島ツアー スピードボートとクラビ海岸
前回の南の島の記事から一週間以上開いてしまいました。
南の島でそのまま逃亡・・・ではなくて、
帰りにバンコクの空港で3時間くらいの乗継の際にブログも更新しようと思っていたら、
タイの国内線が2時間も遅れて乗継がぎりぎりになったり、
プレミアムウイング東京はおかげさまで満員御礼(ありがとうございました!)で全然時間がなかったり、
大阪に戻ってからもたくさんお客様が来ていただいて
&さすがのハードスケジュールに体調崩して・・・など
なかなか更新できずにおりました。
上記のいろいろ・・・については、また追ってご報告させていただきます!

今回は、クラビの港を朝に出て、「ピピ島一日ツアー」に参加した報告を。
最初の写真は朝クラビのアオナンビーチに泊まっているスピードボートです。
ここからピピ島周辺までは一時間余りのセイリング!

R0016377_R.jpg
たまには(ホントにたまにしか本人写真は登場しません!)サービスショットで(笑)
喜んでスピードボート先端部の屋根のない見晴らしのいい場所を何とか確保。
この無防備さがあとあと大変なことに・・・
(結果は今店に来ていただくとわかります(笑))

R0016351_R.jpg
で、まず最初の寄港地は「バンブーアイランド」。
写真の通り白い砂浜と透明な水、青い海と、
まさしく「天国にいちばん近い島」です!
タイにこんなにきれいな場所があったなんて!!!
もうここだけで帰ってもOKと思いました。
・・・・帰りませんが。

R0016470_R.jpg
次に、少し古い映画になりますが、
レオナルド・ディカプリオ主演で話題になった「ザ・ビーチ」の舞台になった入り江へ。
ここもすごくきれいです。
・・・が、写真は人が写らないようにタイミング&角度を考えて撮りましたが、
有名観光地ということで、船と人であふれかえってました。

R0016459_R.jpg
島のジャングルを抜けて、反対側に行くとこんな景色も見れました。

R0016501_R.jpg
お昼からは、場所を変えて2か所のシュノーケル体験。
水の透明度はやや低いものの、魚は結構大型のものまでたくさん。
大満足の一日を過ごしてこの日の夜日本帰国の途につきました。
・・・今もまだこの日の後遺症に悩まされています(笑)

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 13:46 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

タイ 南の島の休日 その1 サムイ編  

R0016079_R.jpg
バンコクエアウェイズに乗って、南の島にやってきました。
その1 サムイ島です!
到着するや否や、楽園気分!

R0016184_R.jpg
リゾートのSPA視察で、マッサージを受けたり、

R0016195_R.jpg
きれいな夕焼けを見ながら、夕焼けと同じ色のカクテルなんか頼んでみたり、

R0016212_R.jpg
夜はシンハービアなどいただきながら、

R0016217_R.jpg
シーフードの炭火焼を楽しんだり、

IMG_1978_R.jpg
フレッシュなウォーターメロンジュース(スイカジュース)などの朝食も海を見ながら・・・。

あーこのまま時間よ止まれ!
と思いながらも次の目的地に移動したのでございます。


※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 20:01 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

アジアのブティック・エアライン!? バンコクエアウェイズ初搭乗!  

バンコクエアウェイズ 機体
今回はバンコク滞在はデモのおかげでさんざん・・・かと思いまして、
残りの日々を南の島々へ渡ることにしました。
結局、先日の記事のとおり、
バンコクのデモは一応終焉しつつあり、バンコク滞在でもよかったのですが、
たまには新しいデスティネーションというのもいいものです。
タイでの国内線搭乗はかなり久しぶり。
2010年にカサイとチネイザンを習得しにチェンマイに行った時以来です。
しかも、今回は「バンコクエアウェイズ」という
タイの航空会社に乗ってみることに。
最初の写真の飛行機に乗りましたが、機体の楽しそうな絵の通り、
楽しいフライトになりました。

まず、チェックインは24時間前からオンラインでできます。
しかも、搭乗券をスマートフォンにメールすると、ペーパーレスで搭乗可能!
いやいや、格安航空会社かと思ってましたら、なかなか便利です。
今回3区間乗りますが、そのうちの2区間はANAさんで購入した部分。
ANAさんで購入した部分は、事前にバンコクエアウェイズさんに
バンコクエアウェイズの予約番号を教えてもらってかないといけないのが、
少し面倒です。まあ、これは他の航空会社で予約した分については仕方ないですね。

バンコクエアウェイズ スワンナブーム空港 ラウンジ
次に特筆すべきは・・・なんとバンコクエアウェイズは搭乗の待ち時間に、
誰でも無料でラウンジを利用できます!
私も少し前にホームページをチェックしていて気付いたのですが、
まあ、ただなんだからそれほど大したものもないかな・・・などと考えながら、
行ってみますと・・・。

バンコクエアウェイズ スワンナブーム空港 ラウンジ
暖かいポップコーンやら、サンドイッチやら・・・

バンコクエアウェイズ スワンナブーム空港 ラウンジ
タイらしさを醸し出した、葉っぱで巻いたスイーツなんかまで。
飲み物もコーヒー、ジュースなどありました。
(さすがにアルコールはなし)

バンコクエアウェイズ スワンナブーム空港 ラウンジ
ラウンジ自体も、清潔さが保たれていてなかなか好印象です。

バンコクエアウェイズ 機内食
一時間少しのフライトでしたが、ちゃんと機内食まで。
デザートまであります。
なかなか楽しいフライトを体験できました!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 23:47 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

バンコクは普段通り(?)の平穏さ! 140310 4か月ぶり53回目のタイ訪問!  

今日からから臨時休業をいただいて、タイ出張に来ております。

昨年末から、タイ・バンコクでは、反体制派の方たちのデモ行為が続いており、
今年に入ってからは都心部の主要交差点をデモ隊が占拠して、
交通網が大きな打撃をうけている。
中心部の伊勢丹前で爆発があり、死者の方も出ているなど、
少しタイ出張を躊躇するような出来事が数多くあったのですが、
「まあ、危険な地域に近づかなければ大丈夫だよねー」と
軽い気持ちでやってきたのです。

バンコク現況140310
で、早速現状はどうかと市内をぶらついたのですが・・・。
まずはその爆発騒ぎが起こったという伊勢丹前、
というかセントラルワールド前ですが、
いつもよりも空いているくらい渋滞もなく
スムーズに車が流れていて拍子抜け。

調べてみると、先週3月3日に交差点の占拠は終焉を迎えていたようで、
バンコクの交通網は平常通りになっているようです。
なんとも良いタイミングに出張に来たものです。
感謝感謝。

バンコク現況140310
とはいえ、セントラルワールドの辺りには、
デモの残骸とも思えるような光景もあります。

バンコク現況140310
よくよく見ると、迷彩服の方々も。
治安部隊(軍隊)が目を光らせている状況ではあるようです。

TWG SIVER MOON AND EARL GRAY アイス
買い出しの途中で、店でもお出ししているお茶の専門店
「TWG」さんにやってまいりました。
(いきなり話が変わってすいません)
お茶は荷物になるので、後で最後のバンコク国際空港か
東京で買うとして、
ここは、暑さを吹き飛ばすようなアイスでも。
10種類くらいある中から、
今回は店でも人気の「SILVER MOON」と「EARL GREY」の種類を選択。
SILVER MOONはベリー系のフルーティーさが突出した味付け。
EARL GREYはショコラ系の甘さを感じられる味。
大きなスクープ2つで170B(約600円)は
なかなかのお買い得だと感じました。

明日は南の島めぐりに旅立ちます!(続く)

★タイ国内の情勢は、バンコクは今は比較的落ち着いているとみられるものの、
 体制派・反体制派の政治的対立は解決したわけではありません。
 訪問の際には、十分に注意して、最新情報を入手するようにしてください★

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 21:13 [edit]

category: 修行learning

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード