Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

気軽に本格焼肉ランチ! 白雲台さん ご近所探訪 その121  

グランフロント 白雲台さん
グランフロント大阪南館にある、鶴嘴の焼肉店「白雲台」さん。
店の前を通るたびに気になっていたのですが、
このたび、ランチメニューを見つけて行ってまいりました!
(リンク先は「白雲台 グランフロント大阪店」さんのホームページ)

グランフロント 白雲台さん 定食
仙台牛の5000円の定食・・・も非常に気になったのですが、
ここは、もう少しリーズナブルに、2500円の「和牛上撰焼肉定食」にチャレンジ。
付け合せが韓国らしく、キムチ、ナムル・・・たくさんついてきます。
大根サラダとご飯がお代わり自由とのことです。

グランフロント 白雲台さん 肉!!
お肉はこんな感じです。
がっつり食べたいときはやや物足りないかもしれませんが、
最近の私はこれで十分!
おいしいものを少しだけ食べるのが贅沢と思えてきました。

グランフロント 白雲台さん うまそうなカルビ!
早速カルビから。
少し焼いてから、ハサミで切って・・・
がルビは少し焦げ目がつくくらい焼くのが私流。
うーーーん!肉のジューシーさと焼肉の香ばしさがグッドー!
固めに炊いているご飯がなんだ焼肉にはいい感じです。

mango treeさん
実は、この日は白雲台さんのあるフロアの一つ上の階の
タイ・バンコクの有名タイ料理店「マンゴーツリー」さんの
ランチバイキングに挑戦するつもりが・・・
店先でナンプラーの香りを嗅いだとたん、
「タイは大好きなんですが、タイ料理はどうも・・・」の感情が出てきて、
白雲台さんに行ってしまいました。
マンゴーツリーさん、ごめんなさい。
またいつかお邪魔します!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:13 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

野生動物・・・よりも動物園!? 私の海外渡航履歴17 オーストラリア  

DSCF0018_R_20140128174310183.jpg
オーストラリア名物(?)カンガルー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
File No. 017 オーストラリア(オセアニア地区)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
初渡航 2005.4.30
渡航回数 1回
渡航ルート KIX-HKG(香港)-ADL(オーストラリア アデレード)
渡航航空会社 CX(キャセイパシフィック航空)
主な訪問地 カンガルー島、アデレード、メルボルン
主な移動手段 飛行機
主な宿泊先 ホテル

オーストラリア 入国スタンプ

久々の「私の海外渡航履歴」ですが、
次はオーストラリア。
もう9年前になりますが、一度だけ行ったことがあります。
コアラ、カンガルーなどの動物と戯れるのを夢見て、
その名の通りの「カンガルーアイランド」へ飛び、
ドライブであちこちカンガルーとの遭遇スポットを回ったのですが・・・
そうそううまい具合に遭遇できません!
最初の写真は駐車場の近くで、エサほしそうにやってきた
半野生(?)のカンガルー。
人慣れしているのか、全然逃げません!

DSCF0080_R.jpg
泊まった宿の近くでは、ペリカン(かな?)に餌付けする時間帯に遭遇。
写真はほんの一部で、おびただしいペリカンが寄ってきていて、
なかなか見ごたえがありました。
感心したのは、餌付けのお姉さんが現れる前から、
たくさんのペリカンが待っていたこと。
ちゃんと時刻がわかるのですね。

DSCF0102_R_20140128174315b20.jpg
他にも、こんな愛くるしいアザラシ(かな?)も見れました。
今見ても動物って癒されますね。
・・・でも、大事な動物を見ていない!
ということで動物園に。

DSCF0127_R.jpg
そうです。やっぱりオーストラリアに来て、
コアラを見ずには帰れない。
さすがに野生のコアラは発見できず、
動物園で拝見したものの、
お休み中でした。
一日のうち18時間以上はお休みだそうです・・・うらやましい。
コアラは有袋類カンガルー目コアラ科だそうで、
カンガルーと同じく袋があります。
このコアラも袋に子供がいるような・・・!

アデレード
動物見学を終えて、立ち寄ったアデレードの街。
碁盤の目のように整った、しかも広い大通りが印象的な街でした。

いつかグレートバリアリーフを見に行ける日を夢見てますが・・・。

次はNo.18 台湾です。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 18:02 [edit]

category: 私の海外渡航履歴my archives of foreign countries

tb: 0   cm: 0

揚げたての天ぷらをリーズナブルに! 天ぷらまきのさん ご近所探訪 その120  

天ぷら まきのさん 天神橋筋四丁目
JR天満駅からクラトームに来ていただく間の天神橋筋商店街に、
昨年末から天ぷら定食のお店が作られていて、
当初12月中旬オープン!だったのが、延期になって、
ついこのあいだオープンされてました。
早速行ってみました。

天ぷら定食 まきのさん

(リンク先は食べログさんのページ)

天ぷら まきのさん カウンター
店内は手前と奥にカウンターがあり、
それぞれ目の前で天ぷらを揚げてもらえるシステム。
せっかくなので、と一番種類を多く楽しめる「ご馳走天定食」にしてみました。

天ぷら まきのさん  ご飯とみそ汁
最初にご飯とみそ汁のセットが。
ご飯、つやつやでプルプルして香りもあるおいしい御飯です。
お替り自由!

天ぷら まきのさん 
そうこうしているうちに、エビ、イカ(大きくてしかもやわらかい!)しし唐・・・と
揚がった順番に載せていってもらえます。
揚げてを食べれるのは幸せですね。

天ぷら まきのさん
マイタケもレンコンも大きい!
キスも身がほくほくしておいしかったです。
朝11時のオープンと同時に行ったのですが、
20分くらい後の食べ終わる頃には満席!
大変おいしくいただきました!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:31 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 1

一味違うランチブッフェ ご近所探訪 その119  

Noka サラダ
前から気になっていたものの、お値段で尻込みしていた
グランフロント大阪北館、インターコンチネンタル大阪のメインダイニング
Noka」さんのランチバイキングへ行ってきました。
(リンク先はホテルのホームページ)

ライブ感を大切にしたブッフェ、ということで、
最初の写真のサラダは自分で好きな野菜を盛り付けた後、
スタッフの方がボウルに入れて、ドレッシングをまんべんなくまぶして
盛り付けなおしてくれます。
ドレッシングの味が隅々まで行きわたって、おいしく食べれます。

Noka シーフードクリームペンネ
パスタもその場で作ってもらえます。
写真の下の方にある木の札を渡しておくと、後で席まで運んでもらえます。
パスタの種類(この日は2種類)と具材(シーフード、ハム、パプリカなど)、
ソース(クリーム、バジル、トマト・・・)を選んで好きなものをオーダー。
シーフードクリームペンネを頼んでみました。
濃厚なクリームとペンネの食感がおいしかったです。

noka サーロインステーキ
サーロインステーキも、好きな味付けで焼いて
席まで運んでもらえます。
うーーんおいしい。

Noka カレー
牛肉がゴロゴロ入っておいしいカレーも。
ブレッドの種類も豊富です。

Noka デザート
最後に「これでもか」というくらいにデザート盛り合わせ!
他にも赤ワインで味付けした牛タンの煮込みなどもあり、
少しづつ食べたつもりが、お腹いっぱいに。

少し贅沢なひと時に、是非お勧めいたします!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 16:59 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

炙りカニの濃厚カニみそラーメン! 伊勢丹大北海道展 ご近所探訪 その118  

炙りカニの濃厚カニみそラーメン
久々の物産展探訪!
今回はJR大阪三越伊勢丹さんの冬の大北海道展に行ってきました。
冬とあって、カニ料理が目を引くポスターにつられて・・・。

最初の写真が、札幌の白樺山荘さんの今回限定
「炙りガニの濃厚蟹味噌ラーメン」。
写真の下側に塊のようにあるのが、カニみそ!
半端ない量です。
もともとのみそ味のスープもおいしいですが、
蟹味噌を溶かしながら、カニの風味を十分に楽しめる、
逸品!です。
各日限定50食!だそうです。

ウエムラ牧場 白老牛特製一頭盛弁当
こちらは、これまでも何度か購入しました、
白老町の「ウエムラ牧場」さんの新商品(?)
白老牛特製一頭盛弁当。
サーロイン、ヒレ、リブ、モモ、バラ、スネ肉の盛り合わせ。
サーロインがおいしいのはもちろん、
すね肉(かな)が意外と柔らかくておいしかったです。

週末、梅田で北海道の味を堪能されるのもいいかもしれませんよ。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:36 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード