Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

大阪に巨大新名所誕生!グランフロント大阪オープン! ご近所探訪 その83  

4.26オープン! グランフロント大阪
大阪駅北地区に超巨大施設「グランフロント大阪」が
ついに先週金曜日26日オープン!
ゴールデンウイーク期間中非常に賑わっているようです。
・・・というわけで、仕事の合間を縫って、
本日昼間にちょっとだけ探検してきました!

グランフロント大阪は、4つの高層ビルからなる巨大施設。
JR大阪駅から順番に南館、北館、ホテル・オフィス棟、マンション棟の構成。
・・・なんですが、そのほかにも「うめきた広場」やら、「うめきたセラー」など
冒険しがいのある本当に巨大施設なです!

グランフロント大阪 入口
JR大阪駅からの連絡通路は、一応平日の昼間というのに、すごい人だかりです。

さすがにじっくりお店を見て回る、というのはまた少し落ち着いてから、
ということで、気になるお店などを遠巻きに(!?)チェック。

世界のビール博物館
世界のワイン博物館
まず目を引くのが「世界のビール博物館」と「世界のワイン博物館」。
東京・恵比寿に続く出店とのことでしたが、東京以上の品ぞろえ、と
確かテレビで特集されておりました。
・・・仕事柄夜は出歩けなく・・・なかなか行けなさそうだな・・・。

CITY
次に、これまたテレビでやって気になっている「THE CITY CAFE」というカフェ。
ニューヨークの人気カフェが世界で初めての2号店をここ大阪にオープンとのこと。
マシュマロを浮かべたホットチョコレートなんかがおいしいらしいです。
ベーカリーもあるとのことでしたので、あわよくば・・・と見に行ってみると、
行列、かつ品切れ続出!・・・出直します!

グランフロント大阪 レストラン
他にも、函館の回転ずし店、仙台の牛タン、名古屋のひつまぶしなど
日本全国の名店も。

THE世界一展
北館には、「ナレッジキャピタル」として、
近畿大学が初めて養殖に成功したという
マグロの刺身を食べられたり、
家具のような野菜工場が直接見れる「サブウェイラボ」、
(これってそれをサンドイッチにしてくれるのかな・・・?)
そして、期間限定展示として「THE世界一展」なんかがやっているそうです。
・・・広すぎて見つけられない!

インターコンチネンタル大阪
以前このブログで紹介した「インターコンチネンタル大阪」は
6月5日オープンとのことで、まだ中には入れませんでした。
しかし・・・私の想像に反してプールなどもあるようなので、
いつか泊まってみたい・・・。

(参考記事)
大阪駅前にインターコンチネンタルが来年夏にオープン!
(12年10月11日の記事)

・・・というわけで、ゴールデンウイーク、体力(これ肝心!)とお時間があれば、
是非探検してみてくださいませ。
ついでにここから電車で一駅のクラトームもゴールデンウイーク期間中も
お休みなく営業中です!

※なんせ駆け足で見てきましたので、
 内容に間違いがありましたらすいません・・・。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 18:03 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

リゾートSPAはトイレも開放的!? モルディブ 番外編 その2  

モルディブSPA 屋外シャワー
モルディブでは、リゾートSPAの体験も仕事上重要!ということで、
少し高かったのですが、
(とはいっても1時間1万5千円くらいなので、
3万円以上の夕食などに比べると割安感も・・・?)
SPAにも行ってまいりました。
泊まったホテルのSPAは水上コテージになっていて、
値段が高いだけあって非常に素敵な空間。
しかし、シャワーを浴びさせてもらおうと、シャワールームの扉を開くと・・・
最初の写真のように、なんと屋外です!!!

モルディブSPA 屋外シャワーからの眺め
シャワースペースから横を見るとこんな感じ。
開放感とプライバシー確保が両立した何とも素晴らしい空間!

モルディブSPA 屋外シャワーの下部
きれいな海を見ながら、シャワーが浴びれるなんて、
贅沢です!

しかし、驚いたのはトイレまで・・・
モルディブSPA トイレ!
スペースの都合上、写真がうまく撮れなかったのですが、
トイレもシャワー同様開放的かつプライバシーが保たれる空間になってました(笑)

こんな素敵な空間で施術が受けれるなんていいですね・・・。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 21:10 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

ぶらり・・・福岡  

博多駅
先日のお休みの最後に、少しだけ福岡に行ってまいりました。
福岡は2010年のタイ式レベル2を受講した帰りに乗り継ぎの関係で1泊して以来、
3年ぶり!
とはいってもその時は夜21時に国際線で到着、翌朝には大阪へ帰ったので、
ぶらぶらするのはホント久しぶりです。

博多駅2
博多駅は前回のときはたぶん工事中だったのに、
大阪駅さながらすっかりスタイリッシュな空間に生まれ変わってました。
今回は寄れませんでしたが、阪急百貨店があるんですね。

ラーメンスタジアム
中洲のラーメン屋台に挑戦!と思っていたのに、
それまでの疲れからか、夜は思いっきり寝過ごしてしまいました。
ラーメンスタジアムなる便利な会場もあったのですが・・・
食指が動かず。

福岡タワー
こんな夜景も見れました。

明太子&からしレンコン&・・・
夜寝てしまったので、朝ご飯に明太子やらからしレンコンやら、
福岡名物を少しづつ・・・。

地下街のラーメン屋さん
でもやっぱりラーメンも食べたい!と思っていたら、
帰りがけに博多駅地下で朝からラーメンが食べられる店を発見!

博多ラーメン(朝ラーメン ゆで卵付)
朝ラーメンということで、写真にはありませんがゆで卵付きでした。
とんこつラーメンはおいしい!ですが、
個人的には麺は太いほうが好きなのです・・・。

さて、なぜ突然福岡かと申しますと、
すでにメール通信などで予告しておりますが、
今年11月16日(土)(半年以上先・・・)に福岡で初のプレミアム・ウイング
「プレミアム ウイング7 -KAEDE in福岡(仮)」を開催予定なのです。
今回はその下見ということで・・・。
九州の皆様、よろしければ是非予定をあけておいてくださいませ!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:20 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

どうする!?預け荷物が壊れて出てきた! でも500円で自宅へ配送で(笑)  

大キャリーバック破損!!
この間の出張、すでにいろいろご報告しておりますが、
タイで買い出しをするのに大きなスーツケースと小さなキャリーバッグを
関西空港からモルディブのマレ空港まで預け荷物で預け、
(さすがに機内持ち込みできないサイズ・・・)
マレの空港で受け取ると・・・不運にも角が思いっきり破損してました!!!

大キャリーバック破損!
(写真はマレの空港で補修(って言ってもテープ張っただけなんですが)後のもの)
こんな風に、塗装ははげるわ、少し穴は開いてるわで・・・涙涙。
これって、やっぱちゃんとここでクレームしておかないといけないよな・・・と
バゲージクレームを探すも・・・見当たらず。
保安検査の係員の人に聞いた場所に行くと、物陰で携帯メールにいそしむ方々・・・。
で、声をかけてみると彼らがクレーム担当ということで、
その場で書類を作成してもらいましたが、修理は日本に帰ってからとのこと。
まあ、旅行を続けるのにスーツケースがなくては困るし、
仕方ないのかな・・・ちゃんと直してくれるのかな・・・と思いながら、
何やらいろいろ英語の並んだ紙切れをもらって、
写真の通り、テープで簡単な補修をしてもらってその場は終わりました。

で、関西空港に戻ってきたときに経緯を説明すると、
ちゃんと手続きしてもらえました。安心。
モルディブ マレの空港で作成いただいた紙切れがちゃんと証明になるようです!
よかった。・・・と思っていたら、
小キャリーバックまで!
なんと今度はもう一つの小さなキャリーバックのチャック(鍵)の部分まで破損している!
あわてて、こちらも申告して手続しました。

後から・・・はダメですよ
ちなみに、あとからわかったのですが、預け荷物が破損していた場合、
受け取ったその場で申し出ないと、修理はしてもらえないようです。
(どこで破損したのかわからなくなるから、当たり前といえば当たり前ですが。)
海外で受け取ったときであれば、その時に言わないと、
上の写真のように次に預けた時に、すでにあった破損個所は補償対象外ということで
バゲージタグの裏側にチェックされてしまうので。
(2段落目の「RECEIVED DAMGED」のところ)

というわけで、一回の旅行で2つの荷物とも破損とはなんとついてない・・・!
とがっかりしながらも、
気を取り直して大きいスーツケースを宅急便で店に発送しようと手続して、
2000円弱の運送料を支払うのにクレジットで支払い、とカードを出したところ、
「あ、そのカードお持ちでたら、500円で発送できますよ」
と教えていただき、「え、500円でいいんですか???」と
うれしい驚き。
三井住友VISAカードの特典だそうです。
(海外で当該カードを使用した控えが必要です)
ちなみに、プラチナカードだと自宅から空港へ、また空港から自宅への両方が3個まで無料!とのこと。
同様のサービスはアメックスとかでもあるようなので、
もし空港から身軽にお帰り、をお考えの場合は、
お手持ちのクレジットカードのサービスを確認してみるといいかもしれません。

ちなみに、スーツケースの破損等も、航空会社ではなく、
クレジットカードや海外旅行保険の「携行品補償」を使う方法もあるようです。
高額のかばんはそちらの方がいいそうです。
詳細はお持ち&ご加入のクレジットカードや保険の案内でご確認くださいませ!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 08:28 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

TripAdvisorさんの「おすすめブログ」に認定いただきました!  

スフィンクスとピラミッド
PCでこのブログをご覧の方はすでにお気づきかもしれませんが、
(PCの左上部にバーナーがでております)
このほど、日本国内外の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイト
「トリップアドバイザー」さんの
おすすめブログに認定いただきました。

認定対象になったのは、昨年7月12日付の記事
初アフリカ大陸!カイロ ピラミッド
で、
「ピラミッドをはじめエジプトの雰囲気や魅力が伝わり、
旅の参考になる貴重なブログ記事だと感じております。 」
という理由で選定いただきました!

私も海外情報やホテル情報でお世話になっている
「トリップアドバイザー」さまから認定いただけるなんて
大変光栄に思っておりまして、
皆様にご報告いたします!

是非、旅行情報の収集に、トリップアドバイザーさんも参考にしてください!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:30 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード