Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

いつの間にか「俺たちの肉料理専門店」!? ご近所(?)探訪 その80  

以前おいしいステーキが食べれるフレンチレストランとして
ご紹介させていただいた堺筋本町の「ル・ヌー・パピヨン」さん。
ついこの間シェフが変わり、なんと「俺たちの肉料理専門店」というフレーズ
(食べログさんのページによる)でリニューアルされたということで、
肉料理好きの私としてはかなりの期待を抱いて、行ってまいりました。

(参考記事)
感激!シャロレー種牛リブロース・ステーキ ご近所(?)探訪 その30
(11年7月27日の記事・・・え、もう1年半前!?)

店構えなどは前とあまり変わってません。
ですが、以前なぜかあったミシェラン人形や、
持ち帰りのカヌレなんかがなくなって、
少しさみしい様子。
以前のワンプレートランチはなくなって、
ランチは1575円のコースのみ。
ま、これは私にとってはいつもと同じなんですが。

堺筋本町 ルヌーパピヨンさん 前菜 豚頭肉ゼリー寄せのフリット
前菜にお願いした「豚頭肉ゼリー寄せのフリット」。
実は最初にオーダーしたときに「フリット」の文字を見過ごしていて、
サーブしていただいたときに揚げ物と気づいてびっくり!
いやいや、これメインでもOKなくらいのボリュームと存在感です!
とにかく肉がおいしい!

堺筋本町 ルヌーパピヨンさん メイン 豚ばら肉のシェリービネガー煮込み
で、メインの豚ばら肉のシェリービネガー煮込み。
いえいえ、本当は「シャロレー種リブロースステーキが食べたかった!」という気持ちを
忘れさせてくれるくらいおいしかったです。
だいたい、肉の煮込みは外れがない!
付け合せのバターライスも、ソースを絡めていただくとさらにおいしい。
最後にコーヒーもいただいて、満足して店を後にしました。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:06 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

タラバガニや甘エビ食べ放題!時間制限なし!?しかもワインも! ご近所(?)探訪 その79   

大丸梅田14階 馳走三昧さん

前々回に引き続き、大丸梅田店のレストラン街から。
実はこちらが主目的で訪問したのですが、
ついつい生パスタに目を奪われて・・・。
(参考記事 やっと見つけた!モチモチの生パスタ! ご近所(?)探訪 その77
(2月19日の記事)

同じく大丸梅田店の14階にあるビュッフェレストラン「馳走三昧」さん。
タラバガニや甘エビまで食べ放題!ということで、
行ってまいりました。

このお店、ドリンクも健康志向のアセロラ系や、
ワイン(赤白両方)までのラインナップ。
デザートもジュレやシフォンケーキ(クリームも)、わらびもちなんかもありまして、
もちろんメインディッシュもタラバガニや甘エビ、かつおのたたきなどの魚介類から、
タンシチュー、ピザなどバラエティーに富んだラインナップ。
しかも、時間制限なし!ということで、
女性のお客様ばかり・・・。

タラバガニ、最初取りに行ったときは身の少なそうな脚の部位ばかりだったのですが、
新しく出された時には、写真のような一番身がたくさんあると思われる「ツメ」の部分もあり、
堪能できました。
しかし・・・久々のカニは食べるのに時間がかかりますね(笑)。

大阪駅前、時間無制限(平日昼だけかも!?)なので、
ゆっくりとお食事&ワインを楽しむにはいいかな。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:45 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

白老牛堪能! 伊勢丹北海道物産展 ご近所(?)探訪 その78  

ウエムラ牧場さんのステーキ&牛めし弁当(名前うろ覚え)
大阪梅田の伊勢丹で25日(月)まで冬の北海道物産展開催中!
ということで、行ってまいりました。

(前回の記事)
今度は北海道!しかも2連発! ご近所(?)探訪 その61
(12年9月19日の記事)

前回は「北海岸」さんのわがまま弁当で海鮮好き放題盛り!に感激しましたが
(実は今回もまたまた挑戦したのですが・・・ここでは省略します)
今回は北海道版肉巻きおにぎりともいえる「ゆめぴりか×白老牛サーロイン肉」という
ふれこみを事前にチラシでチェックして、
「ウエムラ牧場」さんのブースへ。
もともとの「ゆめぴりか×白老牛サーロイン肉」は一つ630円となかなかのお値段なので、
悩んでいたところ、数量限定の「ステーキ&牛めし弁当」1050円がおすすめ!
と販売員の方に勧められて、買ってみました!
(すいません、正式な名称はうろ覚えで・・・違っていたらすいません)

ウエムラ牧場さんのステーキ&牛めし弁当(名前うろ覚え)
正直どこまでおいしいか・・・?と思いながら食べてみると、
「!!!」
めちゃくちゃうまいです。
ホースラディッシュをつけたステーキもおいしいのですが、
牛めし部分の牛がいい脂が乗っていて味わい深い!
(やっぱまだまだ庶民です・・・)
うーーん、絶対にもう一度リピートしてしまいそうです。

今週末もやっておられるそうですので、
ご興味ありましたら、是非お試しください。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:59 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

やっと見つけた!モチモチの生パスタ! ご近所(?)探訪 その77  

梅田大丸16階 うまいものプラザ チコ&チャーリーさんランチ
年末に東京のとある場所で食べた生パスタが非常においしくて、
梅田界隈でおいしい、モチモチ感のある生パスタが食べたいと
いろいろ調べ、実際に何軒かお伺いしたものの、「これ!」という出会いがなかったのです。
今回やっとおいしい生パスタおお店を発見しました!
大丸梅田店の16階「うまいものプラザ」にある
スパニッシュ&メキシカーナ チコ&チャーリー」さんです。
(リンク先はお店のホームページ)

といっても、実はほかのお店目当てで行って、
たまたま発見してしまい予定変更でお伺いしたのですが・・・。
(本来の目的のお店もなかなかGoodでしたので、次回以降にご紹介させていただきます)

最初の店先の写真の「生パスタ」にひかれて、
即決で入店!
大好きなクリームソースのパスタを注文しました。

梅田大丸16階 うまいものプラザ チコ&チャーリーさんランチ(サラダ)
昼過ぎでほかにお客様もなく、ゆっくりといただけました。
まず最初にサラダとスープを。
サラダもドレッシングが凝っていて、エビも入っているなかなか期待させられる一品。

梅田大丸16階 うまいものプラザ チコ&チャーリーさんランチ(クリーム生パスタ)
で、きましたよ!生パスタ。
私はどちらかといえば太麺系が好きなのですが、
ここのパスタは普通ぐらいの太さにもかかわらず、
生パスタならではのモチモチした食感も楽しめて、
クリームもおいしく、楽しめました。

夜は楽しそうなバル系のお店になりそうですね。
タパス300円~とは、梅田にしてはお得!かも。

大丸のうまいものプラザ、他にもおいしそうな店がいっぱい!
順次チャレンジしていきます。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 18:42 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

フスマ麺!? ご近所探訪 その76  

中崎商店會さん
クラトームを出て左、天神橋筋の車通りを渡ったところから、
「天五中崎商店街」という商店街が中崎町まで続いています。
この商店街を歩くと、梅田への近道になることから、
最近歩くことが多いですが、
その中崎町側にいつも多くの方が並んでいるラーメン屋さんがあります。
フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」さん
(これ、全部店名だそうです・・・リンク先は食べログさんのページ) 

たまたまお昼の営業終了直前に前を通りかかり、
並ばずに入れそうだったので、初挑戦!
肉そばをオーダーしてみました。

中崎商店會さん 塩 肉ラーメン
待つこと10分弱、出てきたのがこんなラーメン。
スープはお昼は塩、夜は醤油だそうで、昼は塩なんですが、
貝のだしやら、魚の味(魚の身が少しスープにも入っているよう)がやさしい感じ。
麺もなんだかおもしろい食感、喉越し。
店名のフスマは小麦の外皮のことを言うそうで、それを使った麺だそうです。
チャーシューがなんだか焼き豚というよりローストビーフ(ポーク?チキン??)のよう。
ラーメンをジャンクフードから小粋な一品料理に変えてくれているような感覚です。
なにせ変わっている!ラーメンをお求めの方にお勧め!です。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:56 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード