Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

GET! iPhone5!  

iPhone5
「どうせ店にいてネット環境があるから、スマホなんて・・・」
とつい最近まで思っていた(乗り遅れた負け惜しみ!?)私ですが、
今使っている携帯電話の月々割がそろそろ切れて、買い替え時、というのもあって、
お客様から「Wifiで使えば結構安く使えますよ」と聞き、
いろいろ調べて、発売になったばかりのiPhone5をGETしてしまいました!

・・・とはいえ、ついつい「どうせなら・・・」と
定額でつなぎ放題のプランにしてしまったわけですが・・・。

まだ全然使い方もわかりませんが、ぼちぼち楽しんでいきます!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 15:34 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

スカイツリーと東京タワーとベイエリアと・・・ 東京散歩 その10  

2つのタワー スカイツリー&東京タワー
この間のプレミアムウイングの時に、
空き時間を使って六本木ヒルズの「東京シティービュー」に少し行ってきました。

というのも、実は(内緒です!)ホテルの手配をJTBさんで一部行っており、
その特典としてこの「東京シティービュー」の入場券がついてくるのです。
過去2~3回この特典がついていたのですが、
仕事の関係で時間もそんなにないし、
無料の特典だから大したことなさそうだし、
あまりにもおのぼりさん的で・・・と思っていたのですが、
今回ふと「これって実際普通にお金出したらいくらなんだろう・・・?」と
セコイと自分でも思いながら調べてみたら・・・なんと1,500円もするではないですか!
これは時間がなくても一度行ってみなきゃ!と
比較的暇な朝の時間帯を使って、行ってまいりました。

で、六本木ヒルズ53階の展望台から最初に見えたのが最初の写真。
(クリックしていただくと写真が少し大きくなります!)
手前に東京タワー、左奥にスカイツリーが見えます!
写真には入りきらなかったらのですが、右にはずーーっとベイエリアも見渡せて、
この最初の景色だけでも「今まで来なかったのがもったいなすぎる!」と思いました。

新宿方面
この展望台、ほぼ360度見渡せます。
お天気も良く、新宿の高層ビル群もよく見えました。

なんとドリンクまで!
しかも!特典はもう一つあって、
展望台の「SUNSET CAFE」さんでドリンクまでいただけます。
夏らしくスムージーなどいただいて極楽気分!
(この特典は夕方17時までとのこと)

東京シティービュー
朝早い時間帯だったせいか、ほとんど人もいなくて、
じっくり絶景を堪能できました。
夜遅くまでやっているようなので、
夜景もかなり良さげです。
(さすがに人が多そうですが)

というわけで、滞在時間は30分くらいだったものの、
いい気分転換になった「おのぼりさんタイム」でした。


※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 10:10 [edit]

category: 季節散歩strolling in seasons

tb: 0   cm: 0

ブログデザインリニューアル!そして・・・  

お気づきの方も多いと思いますが、
(というか、これをご覧になっていただいている皆様には当たり前!)
ブログのデザインを一新いたしました。
なんと、このブログ始まって以来、3年半にして初めてのデザイン変更。
白をベースに、爽やかな印象を大事にいたしました。
いかかでございましょうか。見やすくなったのではないかと思いますが・・・。

新ホームページロゴ初公開!
ホームボタンコンタクトメニューボタン出張ボタン
さて、実はこれはまだまだ「ほんの一部」でございまして、
現在おおもとのホームページの大幅リニューアル準備中でございます。
こちらもオープン以来3年、幾度か小幅なデザイン変更はあったものの、
今回は大掛かりに変更いたします!
今週末か来週頭にはみなさまが「あれ?違うページに来たかな?」と
思っていただけるような変化が突然(ここで十分予告しているとも・・・)やってきますので、
是非お楽しみにお待ちくださいませ!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 19:50 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

ついにシロノアール初体験! ご近所探訪 その62  

コメダコーヒー シロノアール
当店最寄りの天神橋筋六丁目駅12番出口を出たところに
昨年オープンされたコメダコーヒーさん。
愛知発祥ということで、気になる「みそかつサンド」なんかもありますが、
デザート大好きな私としては、一番気になっていた「シロノアール」。
ついに体験してきました。

最初の写真のとおり、デニッシュの上にソフトクリームの乗った、
かなり斬新なスタイルです。
最初そのまま食べてみると「?」という感じだったのですが、
付け合せのシロップをかけると、
まさしく「温」「冷」「甘」のハーモニーが絶妙。
ソフトクリームが解ける前に!ということで、
あっという間に食べきってしまいました。
ちなみに、写真は「ミニサイズ」です。

コメダコーヒー モーニング
朝だったので、せっかくなのでモーニングサービスも。
ブレッドが柔らかくて、おいしかったです。
次回はぜひ小倉あん付きで試してみます!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:14 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

今度は北海道!しかも2連発! ご近所(?)探訪 その61  

北海岸さん わがまま弁当
今日19日(水)から、梅田の伊勢丹と阪神で北海道の催事があると見まして、
早速行って参りました。
まずは、限定100個の海鮮弁当を目指して伊勢丹さんへ。
オープン前から100人を超える人だかり。
さすが北海道物産展だなー。
で、オープンと同時にエレベーターへ一目散。
みなさん催事会場の10階まで。
で、物産展に駆け足・・・かと思いきや、
なんとほとんどの皆さんは、10000円で11000円のお買い物券が買えるコーナーへ。
あれれれれ・・・。

でも、「秋の大北海道展」もかなりの人だかり。
特に私が一番目当てだった北海岸さんの「スペシャルわがまま弁当」(1,575円)さんには
すでに行列ができておりました。

新鮮な魚介をその場で載せてくれます!
で、並んでいるうちに、もう少し値ははりますが、
1890円で好きな具材を載せられる「わがまま弁当」に目移り。
ついつい「何個でも選べるんですか???」と確認してしまい、
大丈夫とのことで買ったのが最初の写真です。
貝柱、甘エビ、サーモン・・・大盛りに載せられた具材は、
どれも肉厚でプリプリしていて非常に美味。
大満足の一品でした(ウニ言うのを忘れてた!!!)

大沼ビール
続いて阪神百貨店に移動。こちらはこの間東北うまいもの展をやっていた
8階の催事場。
(前回の記事「トロっと甘い!虎鯖棒寿司 阪神百貨店東北6県物産展! ご近所探訪 その60」)
(9月1日の記事)

こちらはさすが阪神と行った感じですでに大盛況!
海鮮弁当はすでにGETしていたので、ここでは大沼ビールをいただくことに。
大沼ビール(ケルシュ)
北海道の水がいいのか、爽やかな苦みがのどごしをよくしているような感じ。
朝から贅沢です!

伊勢丹は小規模ながら、厳選したお店が出展されている印象。
対して阪神はやはり活気がすごい!
どちらも一見の価値ありです。
これまたどちらも来週月曜日24日まで開催なので、
週末でも、お仕事終わりでも梅田で時間があれば、
ぜひ行ってみてください。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


Posted on 11:43 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード