Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

富良野 ラベンダーを感じる休日  

トロッコ列車
この間のヨーロッパ遠征の最後は、
約10年ぶりに北海道に行ってきました!?
マイルで取った航空券ですが、最後北海道をくっつけても同じマイル数で行ける!
ということで、この時期満開の富良野のラベンダー畑見学に。

最初の写真は、ラベンダー畑付近をゆっくりと景色を楽しみながら走る
トロッコ列車。
トロッコ列車からの景色
大きな窓から美瑛の丘が見えました。天気がイマイチ。
雨が少し降り出して心配に。
結局本格的に降ることなく一日を過ごせてほっとしました。

ファーム富田さんのラベンダー畑にて
雨を気にしながらも、やっぱり一面のラベンダーは見ごたえがありました。
ついでにラベンダーソフトクリームやらトウモロコシやらメロンやら・・・
たくさん食べて満足した一日を過ごしました。

・・・にしても、北海道はいつの間にか中国人観光客の方だらけですね・・・。
びっくりしました。
周りから聞こえてくるのは日本語以外の言語ばかり。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:22 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

古に思いを馳せる アクロポリス ギリシャ・アテネ  

パルテノン神殿
今回の旅の最後の海外目的地はギリシャ。
クロアチアと同じく、2006年に計画していたにもかかわらず、
仕事の関係で行けなかったリベンジ!でした。
ただ、実際の滞在時間は14時間くらい。
駆け足で、ぜひ見てみたかった「アクロポリス」と「古代アゴラ」見学に挑戦!

最初の写真が有名なアクロポリスにある「パルテノン神殿」です。
丘の上にあって、アテネ市内のあちこちからよく見えます。
ちょうど一番暑い午後3時くらい、
35度を超えるような暑さで、上るのが大変でした。

古代アゴラ
もう一つ、その近くの「古代アゴラ」にも行きたかったのですが、
なぜか当日休園で、近くの丘から見るだけになってしまいました。
古代の哲学者ソクラテス、プラトン、アリストテレスが演説を行った場所とされる古代アゴラ、
遠くからでしたが、その古に思いを馳せたひと時でした。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:06 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

ジェラートセレクション  

トルコアイス
今回の旅は真夏とあって、どこに行っても暑い!
しかも歩き回ったり、山登りしたり・・・で水分補給も重要!
ということで毎日のようにジェラート三昧してました。
今回はそれをご紹介します。

最初の写真はイスタンブール、スルタナーフメット駅前のジェラート屋で購入。
トルコアイスらしい、粘りのある印象的なジェラートでした。

ザグレブ ミレニアムさんのジェラート
次はクロアチアの首都 ザグレブで食べた「ミレニアム」さんのジェラート。
これ、めちゃくちゃ濃厚なジェラートで
すごくおいしかったです。
チョコレート系のがおいしそうでしたが、
あえてさっぱりしたヨーグルト系のものをピックアップ。
ショーケースにたくさん並んでいるケーキもおいしそうでしたが・・・
さすがに食べきれず。

モーベンピックさん クリームブリュレ
途中ドブロブニクでもたくさんアイスを食べたのですが、
写真を撮ってなかった・・・!でもいろんな店で食べましたが、
どれもおいしかったです。
で、次はぺトラのモーベンピックホテルで売っていたモーベンピックアイス。
最初はクリームブリュレ味。
アイス自体もクリーム系のこれまた濃厚な味でおいしいのですが、
ワッフルコーンがちゃんと焼きたてのようになっていておいしい。

モーベンピック マンゴー
次はやっぱりマンゴー。
少し果肉も入っていて、果汁感があってこれも美味。
カイロのエジプト考古学博物館にもモーベンピックアイスの店があって、
そこでシャーベット系も試しました。(写真とり忘れ)

ドブロブニクのを撮り忘れていたのがすごく後悔・・・。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 10:32 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

初アフリカ大陸!カイロ ピラミッド  

ナイル川の夜景
ヨルダンの次は、エジプト。
せっかくここまで来たので、スフィンクスとピラミッドを見なくては!
ということで、やってきました。
最初の写真は、ナイル川の夜景。
夜遅くまで船上レストランからにぎやかな音楽が鳴ってきていました。

スフィンクスとピラミッド
さて、ピラミッドですが、やっぱり巨大。
近くまで行くとその大きさにのけぞりそうになります。
にしても、政情不安で観光客が少ないのか、
ラクダ引きのおじさんの売込みが強引かつしつこくて。
断るのにかなりパワーを使い果たしてしましました。

エジプト考古学博物館(黄金のマスク!)
だいぶん暑くなってきたのと、ぼったくりおじさんの攻撃に疲れ果てて、
今度は博物館に移動。
黄金のマスクやら、黄金の玉座、なかなか見ごたえがありました。
(中は撮影禁止)

カイロ旧市街 ムアラッカ教会
エジプト料理の昼食をとった後、
気を取り直して、今度は旧市街へメトロで移動。
メトロ、激込みでこれまた大変。
女性専用車両があるんですね。
これは、カイロ旧市街のムアラッカ教会の中の写真。
壁に10枚ほどあったモザイクの絵画がとてもきれいでした。

旧市街からイスラム地区へつながる水道橋
旧市街の近くに水道橋があると見て、歩いたのですが、
歩けど歩けど見つからず。
延々30分くらい歩いて見つけて、
それから1時間以上水道橋に沿ってイスラム地区まで歩いてしまいました。
この水道橋、全然観光地という風情でなく、
庶民の生活の場という感じ。
地元の方たちから珍しがられて声をかけられまくりました。

というわけで、当初予定になかった旧市街なども見て、
満足&しかし疲れた一日でした。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:09 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

14年ぶりの死海体験!  

死海
ヨルダンのもうひとつの目的は
死海リゾート体験!
海抜マイナス約400メートルの地球上で最も低い場所にある死海は、
非常に塩分濃度が高く、人間が入っても浮いてしまうことで有名です。
1998年の初の海外旅行イスラエル以来、なんと14年ぶりの訪問!
(リンク先は「私の海外渡航履歴」の該当記事)

死海浮遊体験!
死海沿いのホテルに宿泊し、浮遊体験!
塩分濃度が濃いため、魚とか生物はいません。

MUDパック
死海の泥にはミネラルがいっぱい!ということで、
全身泥パックもしてきました!
少しですが、泥パック用の泥も購入したので、
出張メニューやプレミアムウイングで数量限定メニューを考案します!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 10:42 [edit]

category: 旅行trip

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード