Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

登場!夏メニュー!  

マスク
ホームページをようやく大幅更新させていただけました!
7月からの新メニュー、いよいよ本格始動です。

先日から先行で新メニューも受付しておりますが、
お手軽に120分コースから選べる「クラトーム フリーチョイスパック」が
店長の予想をはるかに超える、多くのオーダーをいただいております。
(なんとすでに10件以上!!!)
6月後半の1番人気メニューになってしまいそうな勢い・・・!

梅雨の晴れ間も見え隠れする今日この頃ですが、
プールや海帰りの火照ったお肌や
暑さでヒートアップした体をクールダウンできる
ハーバルクールダウンも夏限定メニューで登場しております!

是非、お試しくださいませ!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:26 [edit]

category: メニュー紹介introduction of menu

tb: 0   cm: 0

じめじめをからっと!  

最近、梅雨のじめじめした空気と雨のおかげで、
店のタオルなどの洗濯物の乾きが非常に悪くなってました。

晴れているときでしたら、毎晩営業終了後に洗濯をして、
店の中とベランダに干しておけば、
次の日の朝にはほとんど乾いているのですが、
雨の日はさすがに朝まだ湿気がある状態です・・・。

これまではたまたまその後雨がやんでベランダに干したりして
なんとかしのげていたのですが、
なんとかならないかと、夜洗濯を干した後に
エアコンをドライ運転にして切タイマーをつけておいたりしたのですが、
あまり効果がないように思ってました。

で、ついに「えいやっ!」と除湿機を購入することに。

ネットでいろいろ調べていると、エアコンのほうが除湿機よりも機能が上、
とも書いてあったのですが、店のエアコンはもともと部屋に備え付けのもので、
どうも大していいエアコンでなさそう。
早速届いた除湿機を2時間ほど作動させてみると、
あれよあれよという間に、洗濯物はきれいさっぱり乾きました!!!
しかも、すでに1リットル弱くらいの水がタンクに溜まっていてびっくり!
こんなことならもっと早く買っておけばよかった!と思えるくらい
いい買い物をしました!
少しだけ奮発していいものを買ったのも良かったのかも。

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:18 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

夏のお気に入りの麺 半田そうめん  

竹田製麺の半田そうめん
昨日の大阪は昼から太陽も覗く、暑い一日でしたね。
定休日ということもあり、昼から梅田に買い物に行ったり、
そこそこ充実した日が過ごせました。

しかし、暑くて食欲もあまりない・・・。
そんなときに、ふと思い出したのが半田そうめんでした。

このそうめん、そうめんと言う割にはかなりの太麺。
しかし、コシがあって、のど越しもよくて病みつきになるそうめんなのです。

楽天市場でも、お客様の声でかなりの評判を得ていました!
楽天市場で40束入りの箱買いもいいかと思いましたが、
とにかく早く食べたい!ので近所のスーパーで買いました。

うーーんうまい!
ワサビとしょうがをいれたつゆにくぐらせて
(つゆにもこだわりがあるのですが・・・またの機会に)
するすると食べれ、ひと足早い夏の味を堪能しました!

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:56 [edit]

category: プライベートprivate

tb: 0   cm: 0

南アフリカの姉妹店!?  

enmasse
ちょうど1年前、タイ式のプロレベル1を一緒に学んでいた
南アフリカ出身のM君から久々にメールが来ました。
(彼のエピソードは、「アジア人気質!?」(昨年6月25日の記事)を参照してください。)

開店準備をするというメールをもらって以来半年。
どうなっているのかな?と気がかりだったのですが、
なんと!写真の通りクールな空間のよさそうな店をオープンしたそうです。

おりしもワールドカップで盛り上がる南アフリカ。
もしこのブログを見た方で南アフリカに行かれる方は、
是非チェックしてみてください。
(安全にはくれぐれも気をつけてくださいね)

南アフリカ ケープタウンのM君の店「enmasse」(英語です)

※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 11:31 [edit]

category: 修行learning

tb: 0   cm: 0

いいアセのかき方  

この間、昼間のテレビで
「梅雨のこの時期、いい汗をかくには!?」
という感じの特集をされてました。
(タイトルはうろ覚え)

私は根っからの汗かきなので、お客様のご迷惑にならないためにも
しっかとみてましたところ、
重要なポイントは以下の3つとおっしゃってました。

1 体はボディソープでなく、薬用せっけんで洗うと殺菌効果が出てよい
2 汗をかく前に制汗剤を使用する
3 運動前にはレモン水を飲むとよい

で、早速実践しました。

1の薬用せっけんですが、ボディソープよりも明らかに肌の感触が違います。
べたついた感じが消えて、いい感じになりました。

2は以前から使用してましたが、1との併用でさらに効果がある様子も。

3については、いつも麦茶を飲んでいたのをレモン水に変更。
番組の情報によると、レモンの成分が、汗腺に働きかけ、
雑菌を少なくしてくれるそうです。
これもなかなかいい感じ。

梅雨の鬱陶しい季節、皆様も是非お試しください。
※よろしければ、一日一度、下記のリンク(3か所)をクリックしてください。
 これもブログ作成者の励みになります。!
 いつもご協力ありがとうございます。
タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 13:38 [edit]

category: プライベートprivate

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード