Krathoorm Blog -Thai massage and SPA relaxation in Osaka

大阪・天神橋 タイ古式&アロマSPAリラクセーション「クラトーム」スタッフをより知っていただくため、書き綴るブログです

いよいよ明日31日まで!オープン記念25%OFF!  

おかげさまで、10月も無事あと2日を残すのみとなりました。
オープン1カ月で、たくさんのお客様にご来店いただき、
また、たくさんの笑顔になって帰っていただけて
セラピストとしてこんなにうれしいことはない!と思っております。

さて、オープン記念としてさせていただいておりました25%OFF特価は
今月いっぱい、あと2日で終了になります。
特にタイ古式60分3900円の大特価も明日31日限り!
秋のお疲れに是非ご検討ください。

タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 10:32 [edit]

category: メニュー紹介introduction of menu

tb: 0   cm: 0

本場顔負けの小龍包 ご近所探訪 その7  

お昼の定食もお得です!


【Live!】台湾式足裏(足ツボ)マッサージ」の記事(8月28日)でも少しだけふれさせていただきましたが、
私の好きな点心店が出店地の近所にあります。
商店街から、これまでにもご紹介させていただいた双龍居さんや楽天地温泉さんの方角に
少し行ったところにあります。少しわかりにくい場所ですが、
写真のとおり赤い看板が目印の「上海食苑」さんです。
実は非常に似た名前の有名店が天満界隈にあるのですが・・・。
店の雰囲気などから考えれば、私がお勧めしたいのはこちらのお店です。

なにせ小龍包がおいしいです。
ちゃんとアツアツのものが出てきて、しかも皮が薄いのにモチモチ。
スープがジューッと出てくるのをすすりながら食べるのも、乙です。
お茶も変わっていて、グラスの中にお茶の花(葉っぱだけでなく、花のようです)を入れて
何度でもお湯を足していただいて楽しみます。

お昼はお得なランチもあり、ほかの点心やラーメンとセットにしたものを楽しむこともできます。
天神橋筋沿いにも支店がありますが、こちらのほうが店の雰囲気はいいですよ。

本当にお勧めの店がいっぱいの天満界隈。
探訪シリーズはまだまだ続きます!

上海食苑さんのホームページ
今は上海ガニもお手軽に楽しめるそうです!

タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 15:37 [edit]

category: ご近所探訪walking around krathoorm

tb: 0   cm: 0

意外に早く訪れた機会  

クラトームのビルの入り口は21時以降はオートロックになります。
それ以降、22時30分まではご来店OKなのですが、
入り口でインターホンを鳴らしていただく必要があり、
これがなかなか最初のお客様にはハードルが高いようです。

しかし・・・中にはインターホンを押してきていただけるお客さまもおられ、
大変有り難く思っているところですが、
先日、インターホンの向こうから聞こえてきたのは、やや不自由そうな日本語・・・
もしや・・・と思えば外国人のお客様でした。

いえ、私もインターナショナルな店になればいいなという思いはあり、
いつかは外国語版のホームページや、看板なども考えたいとは思っていたのですが、
なかなかできなくて、結局今は日本語中心なのですが、
それにしてもよく日本語がわかったなぁーと感心していると、
お客様4階に到着!

スペイン出身のVさんは、日本に2年在住で、簡単な日本語は読めるよう。
お話は十分に日本語でできるようで、
せっかく英語で話しかけても、すべて日本語でお答えいただけるので、
日本語で話をしておりました。

オイルマッサージをご希望で、しかも温かいオイルがいいということだったので、
電子レンジで温めたオイルを使用(こんなの初めて!ですが、気に入っていただいた様子。)
終わってから「タイマッサージもできるのですか?」と聞かれて、
「うちはタイマッサージの店ですよ」とお答えすると驚いておられた様子。
タイマッサージの店とも知らずに入ってきていただけるなんて、
いやーすごいチャレンジ精神ですねーーー。
タイマッサージもチャレンジしたかった様子でしたが、
すでに23時前だったので、「また次回」ということで、
満足されてお帰りになられました。

さて、次回はいつ来ていただけるか・・・?

タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 22:28 [edit]

category: クラトーム雑記miscellaneous notes

tb: 0   cm: 0

技術向上欲、再会欲・・・タイに行きタイ!  

実は、2週間ほど前に修行の地Salayaの学長の息子さまSarat Tan氏から
以下のようなメールが来てました。

== Professional Thai massage therapy I ( 200 hrs ) ==
Professional Thai Massage for Health(165 hrs)の修了者を対象に、
ワンランク上のProfessionalコースが11月から開講されるお知らせ

期間は5週間
32時間の講義(健康科学、伝統薬学など)
82時間の精神的マッサージ(?)、上級ルーシーダットン
86時間のプロフェッショナルトレーニング
      25種類の症状の治癒に向けた知識・技術向上など、真剣なトレーニングで
      すべてのタイマッサージの潜在能力(?)を伝授します

条件
Professional Thai Massage for Health(165 hrs)を修了していること
5週間Salayaに滞在すること
授業は5週間、日曜を除く毎日9時から17時
費用は35,000B(約10万円)
Salayaキャンパスでのみ開講

・・・5週間はさすがに無理だなあ・・・とこのメールをいただいたときにまず思ったのと、
32時間の講義が難しそう(あ、また単語を覚える地獄の日々が・・・!)
上級ルーシーダットンってかなり難しいポーズが要求されそう(ダイエットしないと無理?)
症状の治癒は技術取得しても日本ではそういううたい文句が使えないしなぁ・・・
(すでに4種類技術は持ってますが、トリートメントという形でしか言えない・・・)
10万円は安いと言えば安いが・・・

と、とりあえず、しばらく店の様子を見ながら、来年か再来年くらいにチャレンジ!と
思っていたのです。

で、久々にSalayaで一緒に1カ月Professional Thai Massage for Health(165hrs)を学んだ
フランス人のD君からメールが。
彼はその後、タイのチェンマイで引き続きタイマッサージを学んでいるのです。
(学生ビザで1年滞在・・・うらやましい)
彼は早速このコースを受講するようで、うらやましい限り。
しかも、なんとこのコースの先生はソンポン先生ということを聞いて、
さらにうらやましい話なのです!

うーーーーん。でもやっぱり今は時期尚早かな。
D君の話をお聞きするのを楽しみに、いつか参加できることを夢見て、
まずはクラトームのお客様に満足いただけるサービスを確立していきます。

タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:03 [edit]

category: 修行learning

tb: 0   cm: 0

おさいふケータイの落とし穴・・・トホホ  

昨日いきなり携帯が故障!してしまいました。
スライド式の携帯電話を使っていたのですが、
スライドさせると電源が切れてしまう・・・!
こりゃいかん!ということで早速携帯ショップに行ったのですが、
今は個人情報の扱いが厳しく、すべてデーターはなくなりますとのこと。
一旦家に帰って、メモリカードを探して、データは何とか避難。

再度出直して、ショップのお姉さまとお話しますと、
「おさいふケータイのデータも全部なくなりますが、大丈夫ですか?」
とのこと。
今の携帯にしてから、財布のカードを少しでも減らせるということで、
ヨドバシカメラのポイントやら、GEOの会員証やら、ANAのマイレージカードやら、
電子マネーやら、マクドナルドのクーポン配信やら、いろいろなものを便利に使っていたので、
うーーん、厳しいけどなんとかなるか・・・???
ふと思い出したのが、電子マネー「EDY」の残高。

「・・・!!!だめです。まだ3万円以上チャージしたままです!」
危なかったです!で、また家に帰ってなんとかほかの携帯にEDYを移し替える方法を見つけ、
事なきを得たのですが(手数料が300円以上かかって、ちょっとショック)
危ない所でした。
教訓、携帯電話へのEDYのチャージはあまり多めにしないこと。

そんなこんなで、My携帯はドック入り。ちゃんと帰ってくるのでしょうか!?

タイマッサージ店ランキング
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Posted on 20:31 [edit]

category: プライベートprivate

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

TripAdvisorおススメブログ認定いただきました!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード